令和3年2月15日更新

 

受診者様各位

 

一般社団法人中部地区医師会 

検診センター

所長代理  上原 元

 

 

新型コロナウィルス感染症予防対策についてのお願い(更新)

 

 

  1. 混雑(密)を避けるため、受付時間を分けてご案内しております。ご予約の受付時間前にお出でいただいても入館できませんので、予めご了承願います。
  2. 受診日前2週間以内のご家族以外との会食は避けてください。
  3. 入館時にはマスクの着用とアルコールによる手指消毒をお願いしております。マスク着用がない場合には入館できませんので、必ずマスク着用にてお出でください。(マスクをお忘れになった方は近くの係員にご連絡ください)
  4. 多くの方が健診に来られます。新型コロナウィルス感染症が蔓延している中、コロナに感染しない・させないよう、皆様により安心して健診を受けていただくため、まことに恐縮ですが、下記項目に一つでも該当される方は入館をご遠慮いただいております。受診日の延期と再予約をお願いいたします。

①受診日前1週間以内に37.5度以上の発熱があった方(解熱後1週間以上あけてご予約ください*)

②受診日前1週間以内に、咳、のどの痛み、鼻水、匂いがしない、味がしない、息苦しい、胸が痛い、だるい、下痢、吐き気、嘔吐などの体調不良があった方(体調回復後1週間以上あけてご予約ください*)

*万が一コロナであったとしても、感染力は発症後8日で大幅に低下するといわれています

③受診日前2週間以内に新型コロナ感染者と濃厚接触(マスクなどの防護対策をせずに15分以上会話した場合など)がある方(接触後2週間あけてご予約ください)

④受診日前2週間以内に海外渡航歴がある方(帰国後2週間あけてご予約ください)

⑤新型コロナウィルスに感染した方で、保健所または主治医より隔離解除や退院の許可を受けていない方(許可が出た後にご予約ください)

5.入館時に、改めて検温と体調の確認をさせていただきますので、ご協力をお願いします。