令和4年2月15日

 

受診者様各位

 

(一社)中部地区医師会検診センター

所長 上原 元

(公印省略)

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のための受診者さまへのお願い

 

1.人間ドックをご受診の方には、混雑(密)を避けるため、受付時間を分けてご案内しております。封筒表面に受付時間を表示しておりますので、ご確認をお願いします。受付時間前にお出でいただいても入館できませんので、予めご了承願います。

2.受診日前2週間以内のご家族以外との会食は避けてください。

3.入館時にはマスクの着用とアルコールによる手指消毒をお願いしております。

マスクは感染予防効果の高い不織布マスク(サージカルマスク)を着用してお越しください。布マスク、ウレタン製マスク、マウスシールド等の着用での入館はできません。(不織布マスクをお持ちでない方は近くの係員にご連絡ください)

4.多くの方が健診に来られます。新型コロナウィルス感染症が蔓延している中、皆様により安心して健診を受けていただくため、まことに恐縮ですが、下記項目に一つでも該当される方は入館をご遠慮いただいております。受診日の延期と再予約をお願いいたします。

①受診日前1週間以内に37.5度以上の発熱があった方(解熱後1週間以上あけてご予約ください*)

②受診日前1週間以内に、咳、のどの痛み、鼻水、匂いがしない、味がしない、息苦しい、胸が痛い、だるい、下痢、吐き気、嘔吐などの体調不良があった方(体調回復後1週間以上あけてご予約ください*)

*万が一コロナであったとしても、感染力は発症後8日で大幅に低下するといわれています

③受診日前1週間以内に新型コロナ感染者と濃厚接触(マスクなどの防護対策をせずに15分以上会話した場合など)がある方(最終接触後1週間以上あけてご予約ください)

④受診日前1週間以内に海外渡航歴がある方(帰国後1週間以上あけてご予約ください)

⑤新型コロナウィルスに感染した方で、保健所または主治医より隔離解除や退院の許可を受けていない方(許可が出た後にご予約ください)

5.入館時に、上記4.を確認させていただいております。お手数ですが、当センター玄関にて「感染拡大防止のための入館時の確認票」にご記入いただき、受付にお渡しください。(事前にご記入いただいている方は、ご持参のものを受付にお渡しください。同じ内容です。)